暮らしの記録

結婚指輪をつけて8年。とうとうサイズ直しをした話。

結婚指輪 アイプリモ 暮らしの記録

現在結婚8年目のネコヤナギ🐱です。結婚指輪も作ってから8年が経ち、体型が少しずつ横に大きくなってきた私たち夫婦に合わせるために、初めてのサイズ直しをしたお話です。

そもそもどこの結婚指輪を購入したのか、というところから、サイズ直しの流れ、費用までをこの記事でお話したいと思います。

なかなか結婚指輪を作って8年経った人の話ってブログとかでは見かけないから、誰かしらの役に立てたら幸いです。

それでは、どこで結婚指輪を購入のか、というところからお話しします!

結婚指輪は I-PRIMO (アイプリモ)で購入しました。

「結婚指輪はティファニーで買うのよ」

と母に子供の頃言われたことがあります。
月一回の祖母の家に行く日に、いつも寄る高島屋の中にあるティファニーの前を横切りながら。

小学生か中学生の頃です。そんな随分昔の事なのに、なぜかその言葉だけは今でも覚えています。

ブランドに全く興味がない母が言ったから、意外すぎて印象に残っているのかもしれません笑

いざ、結婚指輪をどこで購入するか決めようと話し合うとき、母のその言葉を思い出しましたが、私も夫もブランドに興味がありません。

一生で一度の買い物であっても、ブランドじゃなくて良い。ブランド料が上乗せされていない価格で品質が保証されていれば良い。

そう言った価値観で選んだのがアイプリモでした。

I-PRIMO (アイプリモ)で購入した結婚指輪のデザイン

出典:アイプリモ

私も夫も ルキナ (Lucina) です。

色々試着をしましたが指を動かすと指輪の存在感が強めで不快でした。

ルキナだけはリングがひし形のようにデザインされていたので、指輪をつけていても存在感が薄くて着け心地が一番良かったからです。

装飾に関しても好みだったので、迷わずに夫婦揃ってルキナを選びました。

ちなみに結婚した報告をFacebookでしたとき、ちょうど結婚を間近に控えていた中学生の同級生から「指輪さ、アイプリも?! 私たちと指輪同じだ笑」というメッセージが来ました。笑

I-PRIMO (アイプリモ)で購入した結婚指輪の金額

女性の指輪が 130,900円。
男性の指輪が 106,700円。

アイプリモで席に案内されみた中では、中間ではないかと思います。かなりダイヤがキラキラした女性の指輪は30万円しますし、一粒ダイヤの指輪ならルキアよりもう少し安いです。

I-PRIMO (アイプリモ)もサイズ直しの料金と期間について

アイプリモは、サイズ直しは何回でも無料です。

夫の指輪には一部艶消しの加工がされているデザインだったので、再度艶消しの加工まで無料でやってもらいました。

サイズ直しのときも、指輪を初めて購入する時と同じでサイズリングケージを使います。この時もスタッフの方が1人ついているので、相談しながら決めることができます。

時期によって変わるかもしれませんが、3月中旬に私たちがサイズ直しをお願いした時は約3週間かかりました。

終わりに

結婚指輪を選ぶときは気にしていませんでしたが、今回のことでアフターサービスが充実してて良かったなと思いました。

サイズ直しのほかにクリーニングや歪み直しなども無料でやってもらえるので、これからも安心です。

9号から11号にサイズアップしたので、そろそろ本気でダイエットして、また指輪を9号にしたいなと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました