暮らしの記録

コロナ(オミクロン株)に感染して、あまりにも喉が痛くて辛くて購入したモノ

暮らしの記録

人に会わない生活をしている夫婦ですが、とうとうコロナウィルスに感染し発熱しました。

最初に症状が出たのは私で、3日後くらいから夫にも症状がでました。

明らかに風邪と違うのは、喉の痛み

私は喉風邪を引きやすいタイプだったので、症状がでた日も「いつもの喉風邪を引いてしまったみたい」と夫に話をしていました。

よくある喉の違和感から始まり、夕方に若干の微熱。

「あぁ、喉風邪だ」

そう思って、ジキニンを飲んで睡眠をたっぷりとりましたが、喉の痛みがなくなり、熱が少し上がり、あともう少ししたら治るかなと思っていたところで、今まで体験したことのない喉の激痛に襲われました。

「さすがに喉が痛すぎる。これはおかしい」

発熱外来に行き診察を受けたところ、コロナウィルスの感染であることがわかりました。

喉が痛すぎて、藁にも縋る思いで購入したもの3つ

処方された薬は抗生物質はなく、炎症を緩和させるもので辛い喉の痛みは全然緩和されませんでした。

あまりにも辛い喉の痛みに、少しでも緩和できるものはないかとベッドで横になりながら必死にネットで検索をし、下記の商品をAmazonプライムで購入しました。

「森川健康堂 プロポリスキャンディー」が有名なのは知っていましたが、最近のレビューを見たところ「プロポリス成分が減っていると思う」と何人か書いていたので購入商品の候補から外しています。

劇的に楽になったとは言えませんが、買ってよかったと思う商品たちです。もし、私と同じようにコロナウイルスに感染して喉が痛くて痛くて辛すぎるという方は、購入を検討してみてください。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました