おでかけの記録

【東京ステーションホテル:アトリウム】宿泊者限定の朝食ビュッフェがすごく美味しかった!

東京ステーションホテル おでかけの記録

こんにちは、ホテルでおこもりステイにはまっているネコヤナギ🐈です。

今回は東京ステーションホテルに宿泊し、宿泊者限定の朝食ビュッフェを楽しんできたので、朝食の様子をご紹介したいと思います。

東京ステーションホテルの朝食の特徴

すべて小皿などに分けられているので、小皿を取っていくスタイルですので、自分の裁量で料理を取りたい人はご注意ください。

種類が豊富です。事前に口コミをチェックしていましたが、網羅できずにお腹いっぱいになってしまう方が多い印象です。

お料理は「特にこれが美味しい!」というキラーコンテンツがあるわけではなく、全体的に料理が美味しいと評判です。

東京ステーションホテルの朝食の内容

オムレツ2種

東京ステーションホテルのオムレツは、2種類から選ぶスタイルでした。

今回選んだのは、黒毛和牛ミートソースオムレツです。ミートソースが肉肉しくて美味しかったです。パスタにたっぷりかけて頬張りたいですね。

前菜系

洋食 と 中華

評判どおりどれもおいしいです。

特に印象に残ったのは、シーフードドリアとキノコのソテー、黒毛和牛カレー、本日の肉料理でした。

シーフードドリアがカニの味が濃厚でなかなか高級感のある味でしたし、黒毛和牛カレーはちょっとスパイシー。美味しくておかわりしました。

キノコのソテーが、キノコの風味たっぷりで美味しいです。本日の肉料理も見た目から美味しいそうで、実際美味しかったです。

和食

お米がとにかく美味しく感じました。

なんでだろう?つや姫と香り米の組み合わせが良いのか。とにかく、お米が美味しかったです。

あまりにも美味しくて、「締めはごはんだな」とナチュラルにおデブ発言していました笑

お米以外ももちろん美味しかったです。昆布の佃煮と花おかかははちょっと味付けが濃いかなと思いましたが、他の料理は味付けがちょうどよく、だしの風味なども感じられて美味しかったです。

ドリンク

ミックスフルーツスムージーが美味しいです!

イタリアンやフレンチのランチによくこういうスムージーでてきますよね。私こういうスムージー大好きで、ここのスムージーもとっても美味しかったです。

他にもオーガニックアップルジュースは、よくあるアップルジュースとは味が違うので、普段オーガニックアップルジュースを飲まない方は、一度は飲んでみたほうが良いかもしれません。これが、オーガニックの味なのかと、ちょっと驚くと思います。

ちなみにドリンクは、スタッフの方に注文するものもあります。

パン

パンのレベルが高かったので、パン好きにはおすすめできます!

特に美味しかったのは、あんバタートースト、北海道ミルクパン、本日のデニッシュ、クロワッサンです。

あんバタートーストはパンがすでに美味しいので、もうこれは食べてほしいです。
北海道ミルクパンは風味が濃厚で絶品。
本日ののデニッシュの中身は、あんこでした!

デニッシュ生地とクロワッサンは、バターが美味しいのかな?期待値がそんなに高くなかったのですが、結構おいしくて嬉しかったです。

デザート

ガトーショコラが好物なんですが、デザートを食べようと思ったころにはなくなっていて補充も私がいる間はなかったので食べられませんでした。残念。

このデザートの中で特に美味しかったのは、メロンのショートケーキとおすすめデザートです。

メロンのショートは、view & dining the skyでいただいたサツキのスーパーメロンショートケーキを彷彿させる味でした。クリームが軽くっていくらでも食べられる味でした。

おすすめのデザートは、アーモンドクリームのパンナコッタ?的なものでした。2層になっていて、甘すぎず大人向けな感じでなかなか美味しかったです。

気に入ったお料理 厳選2つ

ミックスフルーツスムージー

これは絶対に飲んでほしい!

美味しくて私たち夫婦は何度もおかわりしました。

あんバタートースト

これはかなり美味しかったです。

まず、パンがおいしかった。そこに、とらやのあんことバターだから、絶対おいしい。

夫婦揃っておかわりしました笑

東京ステーションホテルの朝食の感想

種類が豊富なのに、味の平均値が高いという素晴らしいビュッフェでした。

もちろん、「これは普通だね」っていうのはありましたけど、「これは・・・ちょっと・・」と思うようなお料理はありませんでした。

『そんなに量を食べられない』と己のことは重々承知していたので、なるべく網羅できるよう小皿1枚を夫婦で分け合って食べたので、ほとんどの料理をいただくことができました笑

なかなか次の機会が来ることがありませんが、また来たいと強く思うほど大変満足できるビュッフェでした。

東京ステーションホテルの朝食は、宿泊者以外でも利用できる

宿泊するほど遠くないし、宿泊料金は払いたくない。
朝食だけ利用したい!

そんな方に朗報です。

宿泊者限定とご紹介しましたが、実は予約できれば宿泊してなくても朝食を食べることができます。しかし、その予約を取るのがとても難しいです。

毎月第三月曜日の12時頃に翌月分の日程が公開されるのですが、かなり早い段階で予約枠が完売してしまいます。オンライン先行予約で満席になった場合、電話予約は受け付けてもらえないので、オンライン先行予約がおすすめです。

オンライン予約をする場合は、クレジットカードで事前決済しなくてはいけないのでそこだけ注意が必要です。

残念ながら、各種割引は適用外です。

来店時間:7:00または7:30
料金:大人 5,800円(消費税・サービス料込)

また、席は90分制となっていて、宿泊者で満席になっている場合は席があくまで待つ必要があります。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました