おでかけの記録

【ホテルニューオータニ】タワーレストランのディナービュッフェに行ってきた

おでかけの記録

こんにちは、ビュッフェ大好きネコヤナギ🐱

最近はビュッフェ情報をyoutubeから仕入れることが多いです。基本的に10,000円以下のお店しか選ばないのですが、今回はお祝いを兼ねて10,000円超えするホテルニューオータニ タワーレストランのディナービュッフェに行ってきました。

料理の写真とともにどんな感じだったか、ご紹介します。

ホテルニューオータニ タワーレストランのディナービュッフェの概要

“美味と健康”がテーマです。ローストビーフをはじめとするホテル王道料理や、健康・環境にも配慮した植物由来の素材を使用したメニューをビュッフェスタイルで提供されています。

東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ガーデンタワー40F

最寄駅は下記の3つです。

  • 東京メトロ線・JR 四ツ谷駅
  • 東京メトロ線 赤坂見附駅
  • 東京メトロ線 永田町駅

【ランチ】
11:30~15:00
4部制、各120分(15分前)
11:30/12:00/12:30/13:00

【ディナー】
17:30~21:00
4部制、各120分(15分前)
17:30/18:00/18:30/19:00

ホテルニューオータニ タワーレストランのディナービュッフェのお料理

前菜コーナー

サラダコーナー
春キャベツなんでもコールスロー
蒸し野菜
ハム4種
タコとアボカドのポキ
カプレーゼ
紅茶鴨
豆乳クリームとアンチョビ
岡育ちのサーモン
チーズのような豆乳と生ハム

スープ2種類

パンプキンスープとトムヤンクン

パンプキンスープをいただきました。濃厚なかぼちゃ感で美味しかったです。

メイン

ビーフシチューとキッシュ

ビーフシチューはかなりしっかり味。すぐお腹いっぱいになりそうだから、かなり小ぶりのお皿が丁度良かったです。

パンと一緒に食べれば丁度よいかも。

キッシュは一般的なお味でした。

大豆ミートバーガーとビーフカツサンド

右のビーフカツサンドをいただきました。

サイズ感がちょうど良いです。ちょっぴりキャベツにマスタードがアクセントになっていました。

蒸し鶏と羊肉のローズマリー炒め

右の羊肉とローズマリー炒めを頂きました。

良質な羊肉だと思います。肉質がかなりよくてびっくり。
ローズマリーの香りが羊肉と相性ばっちり。お芋もインカのめざめのような美味しいお芋でした。

いなり寿司と中巻き寿司
鮮魚のピリ辛フライ?とフライドポテト

どちらもいただきました。どっちもスパイシーな味付け。
鮮魚のピリ辛は揚げてないフライって感じでさっぱりしていました。

フライドポテトもスパイシーな味付けってちょっと珍しい気がしてついついお皿にとりました。
意外性はないものの、やっぱりポテトっておいしいです。

ミートソース

次世代ミートソースパスタという名前がついていました。

ひき肉に見立てた大豆ミートと黄えんどう豆100%で作られる「ZENB麺」を使用したパスタだから次世代とつけられているようです。

このパスタ物凄く美味しかったです!おかわりしました笑

トリッパ風トマト煮込みとZENBヌードルのナポリタン

トマト煮込みは大豆やひよこ豆がたっぷり入っていて、優しい甘みとトマトの程良い酸味が美味しかったです。

ナポリタンも、程よい酸味とコクがあり、美味しかったです。ZENBヌードルに合わせた味付けなのでしょう、すごく美味しかったです。

こちらもおかわりしました。

ローストビーフ

ビュッフェの王道ローストビーフは、脂がよくのっているお肉でしたので、西洋わさびと一緒に美味しくいただきました。

マーボー豆腐

本格的なお味で、お米が欲しくなるしっかりとした味付け。

こちらも美味しかったです。

油淋鶏

酸味が控えめのタレで味付けされてしました。

下味もしっかりついていて美味しかったです。

肉うどん

上のお肉が、上質で美味しかったです。

パンコーナー

スイーツコーナー

メロンショートケーキ、ロールケーキ、タルト、ぜんざい、イチゴのゼリー、パンナコッタ

ここのメロンショートケーキは同じホテルに入っている「パティスリーサツキ」です。とっても上品な甘さで一番気に入っています。

お腹がかなりいっぱいになっていたので、真っ先にメロンのショートケーキを頂きました。
久しぶりに食べたメロンのショートケーキは、記憶よりも美味しくて幸せでした。

ショートケーキ、ガトーショコラ、シュークリーム、メロンゼリー、プリン

ショートケーキとプリンは夫と半分分け合い、シュークリームはなかなか美味しそうだったので一人一個。

思っていた通りシュークリームは、外はちょっとサクサクの生地で中はしっかりバニラビーンズの入ったカスタードクリームでとても美味しかったです。

オペラとチーズケーキ

オペラっていつみても食べたくなっちゃうケーキです。一人一個いただきました。

かなりお腹の容量が危険レベルに達していらので、気になったチーズケーキは夫と半分こ。どちらも美味しかったです。

アイス
フレンチトースト

フレンチトーストは、とろけるタイプ。傍に用意されていたメープルシロップのポーションをとります。

小さめのサイズだったので、これはペロリと食べられました。

ホテルニューオータニ タワーレストランのディナービュッフェの感想

カレーの写真を撮り忘れました。すみません。

お料理の種類は少なめで金額が1万越えするので、一つ一つの料理が美味しいです。

種類が多い方が良い方はちょっと物足りないと思います。

最初の一皿はこんな感じ
お腹いっぱいでも食べておきたかったスイーツがこちら

実はお店を間違えていました

youtubeでビュッフェのお店をリサーチしていて、ホテルニューオータニのビュッフェが美味しそうだったのでお祝いに行こうとしたのですが、youtubeで紹介されていたビュッフェは、「VIEW & DINING THE SKY」というホテルニューオータニの「ザ・メイン」という館の17Fにあるお店でした。

今回訪問したタワーレストランは、「ガーデンタワー」という館の40Fです。

youtubeで天ぷらやピザ、すきやき、パンケーキと色々あるという情報だったから楽しみにしていたのに、「あれ?天ぷらとか、パンケーキないな・・・」なんて思いつつ、少量で一つ一つ美味しい方があまり量が食べられない自分たちには合ってるねーなんて夫と話して、違和感を飲み込みました笑

後日お店を間違えていたことが発覚…笑

でも、こちらのタワーレストランより金額が高いため、またお祝いごとがあれば・・・っていう感じです。

夫の感想

1度来れたから、もう満足。

会計するときやっぱり料金が結構高いなと思ったそうです。

もちろん料理は美味しかったものの、当日に予約したせいで一休などのお得なプランを利用することができなかったこともあり、ちょっと金額的に再訪問の予定はなさそうです。

ちなみに、おっとは天ぷらを楽しみにしていたこともあり、お店を間違えていて天ぷらが食べられなかったのもちょっと残念ポイントのようです。

ホテルニューオータニにビュッフェがあるお店が2つもあるとは思っておらず、ちょっとリサーチ不足でした。

皆さんもお店間違えないようにお気を付けください。

ちなみに、わたくしネコヤナギはVIEW & DINING THE SKYの方にしかない厚焼きパンケーキを楽しみにしていたのでこちらもなかったです笑

食べたかったなー。

コメント