おでかけの記録

【北参道・千駄ケ谷】結婚記念日にBogamari ボガマリ(魚介専門のトラットリア)に行ってきました!

おでかけの記録

こんにちは、4回目の結婚記念日を特別な雰囲気のでるお店でお祝いしたいネコヤナギ🐈です。

新婚旅行でイタリアに行き、イタリア料理の魅力にすっかりハマってしまった夫婦なので、今回は北参道と千駄ヶ谷から徒歩5分のところにある魚介専門のイタリアンに行ってきました!!

ちなみに、魚介専門ですから肉料理は一切ありません。

Bogamari ボガマリ(魚介専門のトラットリア)のお店情報

外観
お店の外にある看板には、お店の名前の由来が書いてありました。

ボガマリとはサルデーニャ島の方言で「うに」を意味する言葉です。

「イタリアの港町にある活気あふれる魚市場のトラットリア」とお店の看板には書かれていました。

魚市場のトラットリアというのがまさにソレで、ここは一般的な注文の仕方(グランドメニュー)はありません。

新鮮な魚介が揃うショーケースから、好みの魚や貝を選び、スタッフと相談して、炭火焼きにするのか、フリットにするのかなどを決めます。私はこの注文の仕方に、とてもワクワクしました!

店員さんが様々な提案をしてくれるので、イタリアンに詳しくない方でも大丈夫です。

店内の様子

席数は44席と少なくありませんが、テーブルとテーブルの距離は近めだったので、周りの会話は良く聞こえました。

幸いうるさく騒ぐ人はいなかったので、なんの問題もなく、良い雰囲気のお店と言って問題ありません。

魚介のショーケースと注文した料理

お店の中央に新鮮な魚介が揃うショーケースがあります。

必ず、お客さん1組ずつ通されるので、他のお客さんが邪魔でショーケースが見ずらいといったストレスはありません。

席に戻ると既にパンが置いてあります。紙に包まれたのは桜えびのフライで、美味しかったです。

Antipasto(前菜) カプレーゼ

前菜に選んだのはブラッティーナ(2人前¥2800)というカプレーゼのような料理です。

数種類のチーズを混ぜて作ったとかで、かなり濃厚で美味しいチーズでした。

トマトも美味しかったですし、チーズとトマトをパンに乗せて食べるのも美味!!

これはまた食べたい料理です。

他のテーブルでもこちらを頼んでいる人が多かったです。

Antipasto(前菜) 生牡蠣

炭火焼きやフライ、ソテーなど選べましたが、新鮮が売りということだったのでそのまま生でいただきました。

プリプリで美味しかったです。

お値段は、1000円

Antipasto(前菜) 貝の炭火焼き

今が旬の貝と店員さんにオススメしていただいたので、こちらを選びました。

結構珍しいんだとか。

すごく美味しくて、カプレーゼの次に気に入りました。夫が結構大きな口でぺろっと食べてしまい、名残惜しそうな顔をするので、私がちまちまと切って食べていた分を少しあげました(笑)

ものすごく美味しくて、美味しくて、忘れられない味です

おかわりしたかったけど、値段が値段なのでまた次回。。。

お値段は2,500円

パスタ

写真にあった平たい海老をトマトソースのパスタにしてもらいました。

この海老は店員さんのおすすめでした。

お値段は1500円。

海老のお出しが良く出たソースになっていて美味しかったです。

アクアパッツァ

魚を選んだら貝をチョイスを店員さんにしました。

追加でハマグリを入れてもらい、そのハマグリが美味だこと!!

お値段が5,500円

結構なお値段でした(笑)

ラザニア

魚介類専門なのでお肉ではなくマグロのラザニアでした。

正直なところラザニアよりもう一品パスタにしておけば良かったと、夫婦そろって同じ意見。

個人的な感想ではありますが、やはりラザニアはお肉のソースの方が合う気がします。

お値段は、1000円

ドルチェ 3品

おすすめは、ウニをイメージしたシュークリームだそうです。

お店の名前もうにを意味しているものだったので、ここでウニのシュークリームと来ました。

所々岩塩のしょっぱさが効くので、甘じょっぱいスイーツが好きな方におすすめです。

私たち夫婦は、ティラミスとラムレーズンのアイスが気に入りました。

特にティラミスはよくコーヒーが染みていて、イタリアで食べたティラミスを思い出す味です。

カプーチ1杯とドルチェ3品で、2800円でした。

お会計とテーブルチャージ

最初に注文するドリンクは、ミネラルウォーターと桃のジュースだったので下記の金額です。
Pesca(モモのジュース) 700円
ミネラルウォーター 790円

後はご紹介した料理です。

COPEROTO @500 1,000円はテーブルチャージ(席料)
Antipastoは前菜
Secondoは第二皿目

最終的に、24,000円のディナーになりました。

食べログではディナー予算に10,000~14,999円とありますが、かなり上回った結果ですね。

正直、旬の魚介がショーケースに揃い、好き好きに選ぶのでこの予算は当てにならないな、と思います。

Bogamari ボガマリの感想

特別感の出る素敵なお店でした。

4回目の結婚記念日のお祝いでしたが、また来年同じお店でお祝いするのも良いと思うほど、私たちには好評でした。

お値段的に普段使いできるお店ではありませんが、ここぞ!という日にはぜひ利用したいです。

あなたも大切な日に大切な人とぜひ行ってみてください。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました