「いびきが酷い」と言われて悩んでいませんか?

もしくは、朝起きたとき肩や首にコリを感じていませんか?

もし心当たりがあるなら、それは枕が合っていないサインです。

こんにちは、生活アドバイザーのもふるです。

毎日ぐっすり眠れていますか?

いびきをかいていると、スムーズに呼吸ができないので肺に空気を送り込むのに、ストローで風船を膨らませるような運動レベルのことを眠っている間にします。

眠っていても休めないのですから、朝起きても疲れが取れないのは当然のことですね。

逆に、寝ている間いびきを軽減してスムーズな呼吸ができるようになると、疲れが取れて目覚めの良い朝が迎えられますよ。

睡眠中の一番良い姿勢というのが、横向き寝です。横向き寝は体の負担が少なく自然で楽な姿勢なのです。

横向き寝は、いびきを軽減するだけではなく、肩や腰痛が楽になる効果もあるので、テレビや書籍でも話題に取り上げられています。

ただ、横向き寝用に設計された枕でないと、肩や首に大きな負担がかかり逆効果になってしまうので、横向き寝用の枕が必要です。

そこで、今回は横向き寝専用枕の『YOKONE2』をご紹介します。

スポンサードリンク

1.いびきに悩んだらYOKONE2を使おう!

【横向き寝のメリット】
  • いびきの軽減
  • 睡眠の質が上がる
  • 腰痛が楽になる
  • 睡眠時無呼吸症候群の防止

上記のような効果が得られる横向き寝専用枕が『YOKONE2』です。

『YOKONE2』を使うと、寝返りをしても自然と横向きになるので、朝起きても横向き寝のままでいられます。

朝起きた時の『よく眠れた感』が違うので、ぜひ使ってほしい商品です。

①.YOKONE2の詳細

具体的に「『YOKONE2』ってどんな商品なの?」という疑問にお答えしていきます!

▼使い方

特許の技術で4点を支えることで、自然な横向き寝を保ちます。

腕を置く場所もある設計です。

メーカー側としては下になる側の腕を置くように書いてありますが、人によっては上側の手を置いた方が収まりが良いという人もいます。

右半身を下にして、足を軽く曲げ身体が自然な逆S字になる姿勢を作ってください。

▼高さ

高さ調節板で3段階に高さ調節することで、自分に合った高さを見つけられます。

これにより、男性・女性・体格の違いがあっても問題ありません。

肩幅があって、横向き寝だと肩が潰れて痛いという人にも安心です。

▼ハード?ソフト?

ソフトタイプの販売は終了しています。

フィット感がありつつ、適度な硬さのリラックスウレタンを使用しています。

頭をしっかり支えてくれるので、横寝をしたときに頭が沈みすぎるのを抑え、重心を真っ直ぐに支えます。

そのため、呼吸がスムーズにできるのでいびきをかくことなく、睡眠の質が上がるのです。

▼寝返り

「横向き寝専用ってことは寝返りはできないの?」という質問がありますが、むしろ寝返りのしやすい設計になっています。

最初は寝返りしづらく感じるので、寝る前に少し練習するとよいです。

足⇒体⇒頭の順にゆっくり寝返りを数回やってみてください。

枕に慣れてくると、「寝返りのたびに目を覚ます」や「夢ばかり見て寝た気がしない」ということは少なくなりますよ。

▼枕カバー

枕カバーは安眠効果の高い冷感素材になっています。

頭を冷やすことで質の高い睡眠につながるので1年中使用可能です。

肌ざわりにもこだわりのあり、洗濯しても心地よさが変わらないところがおすすめポイントの1つです。


②.YOKONE2の使用動画

③.知っておきたいデメリット

100点満点の商品というのはなかなかありません。

この横寝もとても素晴らしい商品ですが、少なからずデメリットはあります。

購入前に知っておくと「こんなはずじゃなかった!」という失敗を避けることができますね。

▼においがつきやすい

ウレタン素材は匂いが付きやすいので、汗のかきやすい夏などは注意が必要です。

カバーは丸洗いができるので問題ありませんが、ウレタン素材に匂いがつくなかなか取れません。

定期的にかげぼしをして空気を通すことで、匂いが付くのを防止してください。

▼滑りやすい

枕カバーがさらさらの冷感素材でできているので、寝ている間滑っていってしまうことがあります。

冬の場合は、ベッドシーツなどをパイル生地の物に変えるなどの対策で十分です。

逆に夏場は、シーツも冷感素材のサラサラしたものを使うことが多く、更に滑りやすくなります。

ですので、枕の下にタオルなどを敷いて滑り止めしてください。

▼かなり大きい

かなり大きいです。

枕元に色々置いている人にはちょっと困るかもしれません。

枕元周りを整理する必要があります。

2.YOKONE2の効果は?口コミ・評判のまとめ

初めて熟睡できた!

いびき防止グッズを使っても治らないいびきのせいで熟睡できなかった私が、YOKONE2を使うようになって熟睡できるようになりました。

しっかり気道が確保されているのを実感できますし、いびきもなくなって良かったです。


効果がイマイチ・・・・。

私には合いませんでした。

背骨から首までが直線が良いという考えは理にかなっていて、納得できますがが、ベットのマットレスの柔らかさによる沈み具合との兼合いも気にしなければいけなかったのでしょうね。

良い枕だけ買っても、トータルで考えないと意味ないのだと感じました。


いびきがかなり軽減できました

実際にアプリを使って睡眠中のいびきの状態を確認したところ、驚くほどいびきを軽減できていました。

極端に疲れている時やお酒を多く飲んだ日は、まだいびきをかいていますが、今までのいびきと比べるとかなり軽減できていることは間違いありません。


長期で使ってみた感想

使用して1年が経ちました。

最初はこの枕に変えてから違和感がありましたが、今ではとても寝やすくて悩みだった肩の痛みもありません。

かたり大きい枕なので、スペースをとるのだけがネックだと思います。


②.YOKONE2で得られる効果が低い人の特徴

ネットの口コミを見ると「すごく良かった!!」というコメントが多いですが、「自分には合わなかった」という人も少なからずいます。

「自分には合わなかった」という人の共通点をまとめました。

【合わなかった人の共通点】
  • 仰向けで寝るのが好き
  • 柔らかい枕が好き
  • 使用しているマットレスが柔らかくて体が沈む
  • 小柄で肩幅が狭い

3.よくある質問 Q & A

『YOKONE2』の販売店はどこにあるの?
残念ながら東急ハンズやロフトでは販売されていません。通販限定商品です。
『YOKONE2』を試したいんだけど
残念ながら通販限定のため、お試しができません。
枕カバーは洗えるの?
丸洗いできるので、清潔に保てます。
枕の手入れ方法は?
リラックスウレタンの素材は手入れが簡単で、通常は陰干しのみでOKです。
逆に直射日光に当てると劣化するので注意する必要があります。

4.キャンペーン情報