DIY女子

【DIY】不器用な人でも簡単!キッチンをおしゃれにリメイク【レンガ調のリメイクシート】

投稿日:

できるだけリメイクして、おしゃれにしたいと思っている方に向けた記事です。

今回は築40年の古民家に住むyoutuberちあみょんさんに、不器用な方でも簡単におしゃれにリメイクできる方法をご紹介してもらいます。

「DIYやりたいなって思っているけど、不器用だからおしゃれにリメイクできる自信がない」という方でも簡単にできるので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

今回用意するリメイクシート

今回使用したリメイクシートはセリアの「シールタイプのはがせるシート」です。

サイズは45cm×90cmですので、張りたい部分にどれくらい必要なのか事前に測っておけば、すぐに購入できます。

大きめの店舗に行けば、柄が豊富に揃っているので、ぜひ足を運んでみてください。

ちあみょん
私が購入したのは「レンガ」柄です。

リメイクシートには用途別に使い分ける必要があるので、今回は『キッチン壁用』と書いてあるシートの中から選んでくださいね。

リメイクシートを綺麗に貼る方法

不器用さんでもかなり見栄えがよくできる方法は、中性洗剤を薄めた液を霧吹きで吹き付けることです。

ちあみょん
水に対して中性洗剤は2~3%が目安です。

中性洗剤の量が多すぎると滑りすぎてシートが接着できなくなるので、計りを使うと作りやすいと思います。

これは以前、窓ガラスに紫外線カットシートを張るときに知ったことですが、気泡ができてしまっても外に追い出しやすいという効果があります。

後は定規などで、気泡やシワができないように慎重に張り付けていくだけです。

実際の様子

蛇口などがある部分は、一気に貼ることができないので、シートを細かく切って、なるべく柄を合わせるように張っていきます。

多少気泡やシワができても、目立ちにくいので、不器用な人でも簡単にキッチンをリメイクできますよ。

-DIY女子
-, ,

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© もふるの生活箱 , 2019 All Rights Reserved.