おでかけの記録

【東京駅改札内】手土産におすすめ! 小方 真弓さんのCACAO HUNTERS+のカカオスイーツ

おでかけの記録

こんにちは、チョコレートが大好きなネコヤナギ🐈です。

今回は東京駅中にあるCACAO HUNTERS+(カカオハンターズ プラス)に行ってきました。東京駅の駅中(グランスタ)にあります。

良質カカオの産地、南米コロンビアで、カカオの調査や栽培の指導、チョコレートの製造まで行うお店なので、チョコレートが好きなら要チェックです!

情熱大陸でも取り上げられた「チョコレート好きには有名なカカオハンター こと小方真弓さん」関連のお店です。

CACAO HUNTERS+のお店概要

東京駅の改札の中にあります。

銀の鈴がある八重洲地下中央口か、グランスタ地下北口から入ると近いです。

向かいにはクロワッサン専門店があります。

人気商品は「オムレット チョコバナナ」

一番の目的はこの「オムレット チョコバナナ」だったんですが、お店についたときには既に完売でした。

今度来た時は食べたいです。

お土産に購入できる商品

このほかに板チョコも数種類ありました。

アイスやドリンクもあります

アイスは好きなフレーバーを二つ選ぶことができます。

カカオパルプとシエラネバダにしてみました。

カカオパルプはかなり酸味が強いかな?と思っていましたが、甘めでライチっぽい味です。他のところで頂くカカオパルプって結構甘酸っぱいので、思っていた味と違ったという感想を持つ人は多そうです。

シエラネバダは、氷が混ざっているのかシャリシャリ食感。甘めが好きな方にピッタリだと思います。

イートインスペースもあります

カウンターが4席。大きめなテーブルに6席と狭めです。

テイクアウトして周辺で食べるのも良いと思います。私たちが訪問した時は満席でした。

ベビーカーでカフェスペースに入るのは難しいと思います。

CACAO HUNTERS+の購入品

目的だった「オムレット チョコバナナ」が売り切れていたので、手土産にもなる2種類の焼き菓子を購入して家に帰りました。

カカオケイク

程よくしっとりしていて濃厚なケーキでした。ブラウニーなどの食感に近いかな?

濃厚なカカオの風味にしっかりした甘みなので1個でも十分食べ応えがあります。

チョコケーキと比較すると、個人的にこちらのカカオケイクの方が好みでした!

チョコケーキ

濃厚なチョコケーキでした。かなり食感がねっとりです。

上に乗っているチョコレートが美味しかったです。

終わりに

情熱大陸でも取り上げられた「チョコレート好きには有名なカカオハンター こと小方真弓さん」関連のお店ですので、チョコレート好きな人への手土産にするととても喜ばれると思います。

CACAO HUNTERS+はオンラインショップもありますので、ラインナップを確認することができますよ。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました